施術内容
受診する内容を選択してください。
一般診療
こちらは午前の受付専用になります。
こちらの受付は診察の順番を予約するものでは御座いません。
診察時間のおおよその時間を予約するものになります。
※混雑時には順番や案内が前後する恐れがありますので、あらかじめご了承の程お願い致します。
|
AM 9:00-12:00 |
|
|||
|---|---|---|---|---|
こちらは午後の受付専用になります。
こちらの受付は診察の順番を予約するものでは御座いません。
診察時間のおおよその時間を予約するものになります。
※混雑時には順番や案内が前後する恐れがありますので、あらかじめご了承の程お願い致します。
|
PM 14:00-18:30 |
|
|||
|---|---|---|---|---|
予防接種
インフルエンザ予防接種の予約券をお持ちの方のみ予約が可能です。
(フルミストご希望の方は、こちらでは予約できない為お電話にて予約お願いいたします。)
※時間指定・順番をお取りすることはできません。
仕様により時間枠がございますが、来院順のご案内になります。
|
午前 9:00-11:30 |
|
|||
|---|---|---|---|---|
インフルエンザ予防接種の予約券をお持ちの方のみ予約が可能です。
(フルミストご希望の方は、こちらでは予約できない為お電話にて予約お願いいたします。)
※時間指定・順番をお取りすることはできません。
仕様により時間枠がございますが、来院順のご案内になります。
|
月 14:30-17:30 |
|
|||
|---|---|---|---|---|
受診人数
お知らせ
-
2025/11/01
インフルエンザ当日接種について
11月1日(金)~1月末まで当日接種も可能となります。
【重要】フルミストにつきましては、ワクチン品薄の為、当日接種は行っておりません。
接種時間内に受付を済ませるようにしてください。
時間を過ぎた場合は接種できませんのでご注意ください。
(接種時間については下記をご覧ください。)
お支払いは現金のみとなっております。
※18歳未満の方は必ず保護者様の同伴が必要になります。
※東振協を使用する方は、必ず保険証と東振協の用紙を印刷して持ってきていただくようお願い致します。
※江東区の助成がある方は、ご自宅に届いている専用の予診票をすべて記入して持ってきていただくようお願い致します。
※13歳未満の方は、R8年1月末までに2回接種できるよう調整をお願い致します。(4週間程度の間隔をあけた方が効果が高まると言われています。)
♦接種時間♦
月~金 9:00~11:30 / 14:00~17:30
(月PM14:30~、水はPMのみ)
土 9:00~11/30 / 14:00~16:30
日 9:00~12:00
ご確認の上、お越しください。 -
2025/11/01
第4期インフルエンザ予防接種先行予約券の販売について
11月1日(金)から第4期のインフルエンザ予防接種の先行予約券の販売を開始いたします。
第4期分はR7年1月末までの販売となります。
予約する前に必ず予約券の購入が必要となります。
今期からすべての方を対象に販売します。
※東振協は第2期から使用可能です。必ず使用する方の保険証と東振協の用紙を印刷して持ってきていただくようお願い致します。
料金に関しましては、院内掲示をご覧ください。
予約券を購入された方は、その日から接種予約が可能となります。
13歳未満のお子様は2回目の予約も一緒に入れてください。
お早目のご予約をお願い致します。 -
2025/10/11
土曜日午前の受付は12時30分までに延長しています。
土曜日午前の受付は、12時→12時30分までに延長しています。
-
2025/09/09
経鼻弱毒生インフルエンザワクチン(フルミスト)について
当院にて経鼻弱毒生インフルエンザワクチン(フルミスト)も導入致します。
☆2~18歳の方が対象です。
☆両側鼻腔に噴霧するワクチンなので、注射の痛みを伴いません。
☆注射だと2回接種が必要なお子様も1回のみとなります。
☆1年効果が続くとされ、季節性インフルエンザにも対応しております。
※例年12月~3月に流行、1月と2月にピークを迎えることが多いので12月中旬までに接種を終えておくことが望まれます。
【接種ができない方】
・発熱がある方
・重篤な急性疾患にかかっている方
・重度の喘息の方(1年以内に喘息発作を起こした事がある方)
・点鼻ワクチンの成分でアナフィラキシーを起こしたことがある方
・免疫機能に異常がある、免疫抑制をきたす治療を受けている方
・妊娠・授乳の方
【接種を推奨しない方】
・喘息既往のある方(主治医に要確認)
・同居者に、重度の免疫抑制者、妊婦、2歳未満のお子さんがいる方(生ワクチンのため水平伝播の可能性があるため)
・ゼラチンでアナフィラキシーを起こしたことがある方
・アスピリン、ジクロフェナクナトリウム(ボルタレン)、メフェナム酸(ポンタール)を内服中の方 -
2025/08/28
江東区こどものインフルエンザ予防接種助成について
当院はこどものインフルエンザ予防接種助成の対象医療機関となります。
対象者 :生後6ヶ月~高校3年生(平成19年4月2日以降生)
江東区に住所のある方
対象期間:令和7年10月1日~令和8年1月31日
(令和7年12月29日~令和8年1月4日は接種していません。)
助成回数と金額:生後6ヶ月~13歳未満 2回まで(助成額2,000円)※1回のみの助成も可
13歳~高校3年生 1回 (助成額2,000円)
接種ご希望の方は、事前にお手続きがありますので、接種ご希望の方の診察券を全員分お持ちください。
※現時点で専用の予診票が届いていなくても、助成を使用した金額で販売しております。
後日ご自宅に専用の予診票が届くので、当日までに記入の上、接種券とご一緒にお持ちください。 -
2024/05/10
月曜午前 時間予約枠の開設について
月曜午前のみ時間指定予約を行えるようになりました。
9:30~11:30で15分単位で時間の指定が可能です。
※診察内容によっては時間通りにご案内出来ない場合がございます。
予めご了承ください。
ご自身で予約が取れない場合は、お電話での予約も可能です。 -
2023/10/01
日曜日のWEB受付について
10月より日曜日のWEB受付を停止させていただきます。
受診希望の方は直接お越しください。
何卒よろしくお願いいたします。 -
2023/08/08
電話での診察および処方終了のお知らせ
当院では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年4月より臨時的な特例措置として電話再診による処方箋の発行を実施しておりましたが、厚生労働省の通達により2023年7月31日をもちまして電話による診察および処方箋の発行は終了させていただきます。
今後は従来どおり直接外来を受診していただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。 -
2023/08/01
舌下免疫治療を受けている患者様へ
今まで処方できる医師が限られていた為、予約制にしておりましたが、
R5年8月1日より予約制を廃止することとなりました。
今後お会計時の予約、お電話等での日にち変更は不要となります。
また、急遽医師が変更になる場合がございますので、その際はEPARK、HPにお知らせを掲載いたしますので、ご来院される前は、ご確認頂いた上でご来院をお願い致します。
何卒宜しくお願い致します。 -
2023/05/20
お支払い方法について
当院は現金のみのお取り扱いです。
クレジットカード、電子マネー等はご利用できませんので、ご了承ください。 -
2023/03/31
マイナ保険証について
令和5年4月1日よりマイナ保険証の対応ができるようになりました。
ご利用の際はお声がけください。 -
2023/03/31
令和5年4月からの受付開始時間について
令和5年4月~月曜日午後の受付開始時間が変更となります。
旧:13時50分~
新:14時~
※14時から14時15分に受付した方がWEB予約より優先になります。
なお、他の曜日については従来の通り13時45分~受付開始です。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 -
2021/09/04
お知らせ
◆当医院では、直接のご来院やインターネットからなど、当日受け付けた順番で診察を行っております。
時間を指定した予約はできません。
なお、窓口では、午前9:00~12:00、午後14:00~18:30まで受付しています。
◆急患や症状により順番が前後する場合もございますのでご了承ください。
◆診察の受付をしていても、当日窓口の受付時間終了時にいらっしゃらない場合はキャンセルとなります。
また、一度お呼びしてから30分以上遅れて来院された場合は一番後になる場合もありますので、
時間に余裕を持って来院してください。
◆ご家族でご予約をお取りになる場合は、お手数ですが、お一人ずつのご予約をお願い致します。
.
